« 近鉄大阪線 大阪教育大前駅。 | トップページ | ISS(国際宇宙ステーション)を撮影。7月16日 »

2014年8月 7日 (木)

ブルーレイレコーダー。

 最近のブルーレイレコーダーについて少しだけ調べてみた。think

いつの間にかメーカー減ったね・・・。(・。・)

ソニー・パナソニック・シャープ・東芝から選ぶことになりますね。

★ソニーはあまり仕様は変わってないようです。

お出かけ転送がいいですね。PSP・PSVitaで番組が見れる。PS3・VAIOとの連携など。

★パナソニックはHDDにVRモードで録画ができないようになってしまった。ソニーと同じになってしまい、変換しながらDVDに録画なので高速ダビングができない。

いまだにDVD-RWにAVCREC録画ができない・・・。

★東芝はHDDにVRモードで録画でき、DVDに高速ダビングができる。

DVD-RWにAVCREC録画ができる。

今所有のBDレコーダー・BDZ-X95・DMR-BW800・DVDレコーダー・DV-DH1000D です。

外付けHDD等は要りません。見る暇がない・・・。まだ、アーカイブしたBD等見れてません。

ほとんどが見ては消すです。アーカイブしたBD・DVDは数年後ゴミになるのか?みなさん、どうします?

BW-800はBDが再生できません。のでジャンク品待ち、AVCRECが再生できるブルーレイプレイヤーの出品待ち。すべて中古で購入。

AVCRECも再生できるとなると此方のブルーレイプレイヤーでしょうか。SACD等も。

たまにオークションで掘り出し物があります。BDZ-S77・BDZ-X100が出品されていました。

BDZ-S77は、なんと1,300円でBDZ-X100(ドライブ不良BDに録画できないやったかな?)は、12,000円ほどで落札されていた。どれもタイミングが合わず・・・。

予備でX95のBDドライブあったのですが・・・。

あとは付属品があるかどうか、ソフマップの買取などではリモコン等がないと減額されます。

学習リモコンでほぼ使えますが、古い機種などは使えない機能がたまにあります。

ソニーストア

|

« 近鉄大阪線 大阪教育大前駅。 | トップページ | ISS(国際宇宙ステーション)を撮影。7月16日 »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近鉄大阪線 大阪教育大前駅。 | トップページ | ISS(国際宇宙ステーション)を撮影。7月16日 »