« 大阪戎橋となんばパークスに寄ってみた。 | トップページ | 近所で撮影した伊丹空港に向かう飛行機。 »

2014年10月 1日 (水)

パソコンになんか変な画面が表示される。

 自作パソコン参号機(AMD)で立ち上げ後しばらくするとこのような画面が出た。

メインで使用している四号機では出ていない。pc

IEのみ使用では表示されないので、chrome もインストールしておいたほうがいいでしょう。IE使用中でも chrome が警告してくれます。

1

MSEやNPEを実行してもまだ出てくる。CCleanerも。

このアドレスをコピーしてMicrosoftのwebサイトの報告で送信しておきました。

Photo

あっ、削除したプログラム残すの忘れてた・・・。2個ありましたね。think 削除した後です。↑

コントロールパネルのプログラムと機能をみてみる。すると発行元が表示されていないプログラムがある。

コレのどれかが怪しいと思い探す。あるフリーのデフラグソフトと同じ日付に覚えのないプログラムがインストールされている。think

そのフリーソフトをダウンロードした時なのかもしれないし、ダウンロードしたサイトにもよるのかもしれないが・・・。

とりあえずアンインストールして解決しました。happy01 

|

« 大阪戎橋となんばパークスに寄ってみた。 | トップページ | 近所で撮影した伊丹空港に向かう飛行機。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自作パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪戎橋となんばパークスに寄ってみた。 | トップページ | 近所で撮影した伊丹空港に向かう飛行機。 »