« 大和路線 大和川の土手で。 | トップページ | 和歌山線でギラリを狙うも。 »

2015年2月14日 (土)

コメントやトラックバックの設定について。

 当時、あまり気にしていなかったのですがスパムコメントに。think ほとんどが海外からです。

1年ぐらい前にコメントはすべて認証制にしトラックバックは受け付けないに。

それまでスパムコメントは3桁ありましたが1桁に減りました。

1

変更を保存でOKです。

5

IPアドレス・キーワードに投稿者の名前を入力する。知り合いの外人の方からコメントが来ない場合は1文字目など。AやMなどです。

2

左上のタイトル横のチェック欄にチェックを入れると下のように反転します。

6

コレで少し様子を見てみましょう。happy01

メールはWindows Live メールを使用しています。メールの設定を海外からのメールを受け取らない設定にしています。 Live メールの設定。

コメントのメール通知にチェックを入れても海外からのメールは届きません。

Gメール・ヤフーメールは利用したことが無いので分かりません。<(_ _)>

★追記 コメントこんな感じです。

Photo

|

« 大和路線 大和川の土手で。 | トップページ | 和歌山線でギラリを狙うも。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
先日はつぶやきのご返信およびご教示いただきありがとうございました。2週間ほど様子を見ましたが高い効果がありました!
今までいろいろ試しているつもりが、チェックが抜けていた個所があったようです。毎日大量にあった外国の怪しげなスパムが消えました。あとは、今まで届いて消す作業が追い付かなかった5000件弱を暇な時にコツコツ消していくことになりそうです(苦笑)

昨年末に別のブログを開設していたのですが、これならいずれニフティにブログを戻すこともできそうです。
お世話になりました♪心より感謝!!

投稿: 聖架 | 2015年3月 3日 (火) 17時25分

こんばんは。 良かったですね。happy01

メールソフトは Liveメールがやはり良さそうです。mailto

投稿: 家電だいすき | 2015年3月 3日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大和路線 大和川の土手で。 | トップページ | 和歌山線でギラリを狙うも。 »