« 近鉄生駒ケーブルを撮影。 | トップページ | 葛城山葛城高原のツツジを撮影に。① »

2015年5月25日 (月)

ジャンクなカセットデッキKENWOOD KX-880G購入。①

CDウォークマンと購入したものです。music コチラは税別500円でした。

症状はテープが絡まる。です。このデッキはベルトが無いのでモーター・ギヤ・カム・電源部のどれかだと思います。

Dpp_5515

少しだけクロームテープが残ってました。メタルテープ2本ぐらいあったと思うのですが処分してしまったようです。think

ヘッド部などを清掃・消磁し、テープを再生してみた。しばらくは正常に動作していたが、巻き取りリールが停止してピンチローラーだけが動作して絡まると。

Dpp_5518

Dpp_5519

早送り・巻き戻し・再生用のモーターです。電源部のコンデンサが怪しそうです。

今度、でんでんタウンで買ってこよう。

ビデオテープもカセットテープもほとんど処分していたので残っているのは僅かです。今思えば勿体無いことしたなあ。think

電機大手7社の決算が出ました。5社が黒字のようですが家電が売れてるわけではない・・・。

スマホも液晶テレビも買い換えれば数年そのままですよ。一部に方は毎年機種変してる方も居られますが・・・。(・。・) 4Kも一部の方しか買いませんし。

SONYさん、アナログ機器を販売して欲しいです。メタルテープ・クロームテープ・TC-K333ESGぐらいの製品。

|

« 近鉄生駒ケーブルを撮影。 | トップページ | 葛城山葛城高原のツツジを撮影に。① »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近鉄生駒ケーブルを撮影。 | トップページ | 葛城山葛城高原のツツジを撮影に。① »