« 王寺駅周辺で。 | トップページ | 奈良公園にて。 »

2015年5月19日 (火)

ジャンクなS-VHSビデオデッキ Victor HR-V300 ①

 リサイクルショップに寄り、ジャンクなS-VHSビデオデッキを購入した。説明は再生できました。とな。

Dpp_5488

リモコン・説明書付きで1,500円ほど。とりあえず天板を外してみる。ホコリもそれほどなく、クリーニングテープで清掃しようとするが何処だ??

Dpp_5487

乾式・湿式両方あるはずが。think ピンチローラーやガイドを見るとさほど汚れていないようです。

カセットテープ用のクリーニング液で清掃しました。

早送りや巻き戻しで2回ほど止まり電源が落ちました。それ以降は止まりませんでした。しばらく使用しないと止まるようです。

この症状は他のデッキは分かりませんが手持ちのSONY製のVHSデッキが同じような症状だったので。テープが切れる場合があるので、要らないVHSを使うように。

Dpp_5484

Dpp_5485

VHS・S‐VHSとも再生しました。S‐VHSについてはSPモードの確認が出来ません。(持ってないので)

EPモードで確認しました。Hi-Fi音声じゃない・・・。S-VHS Cですけど。このテープを再生の為、購入しました。

ほとんどのVHSテープは処分しましたが少しだけあります。

最近は、あまりオークションは利用していない。送料・手数料などを含めると??どうしても欲しいもの意外はリサイクルショップで。

探せばショップの方が安い商品もあるので。

続く。

|

« 王寺駅周辺で。 | トップページ | 奈良公園にて。 »

オーディオ」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王寺駅周辺で。 | トップページ | 奈良公園にて。 »