« 平群町フラワーロード周辺で。 | トップページ | 海遊館の大阪湾スナメリ調査で飛行機を撮影。① »

2015年6月 9日 (火)

海遊館の大阪湾スナメリ調査。

大阪湾スナメリ調査の当選メールが届かなかったのでガッカリしていたのですが、後日キャンセルが出たので電話が掛かってきました。happy01 ラッキー。

Dpp_5661

前日に風向きや波の高さなど調べましたが・・・。think

Dpp_5664

天気は去年より好いが気温が高い・波が高い・風向きが西方向から・前日までほとんど雨が降ってない・・・。

Dpp_5659

早めに昼食を摂りスタンバイ。eye

Dpp_5672

Dpp_5658

関空島の南側。12:12頃、船の9時方向(左側)で。ショモクザメと思われます。今回はスナメリは確認されませんでした。

Dpp_5679

コチラは樽井サザンビーチです。今年もアカウミガメが産卵のために上陸するだろうか?

去年は予定より孵化が早かったようです。

来年も参加できるといいなあ。参加された皆さん、お疲れ様でした。

コチラは去年参加したときの様子です。→ 大阪海遊館 スナメリ調査に参加しました。①

|

« 平群町フラワーロード周辺で。 | トップページ | 海遊館の大阪湾スナメリ調査で飛行機を撮影。① »

動物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平群町フラワーロード周辺で。 | トップページ | 海遊館の大阪湾スナメリ調査で飛行機を撮影。① »