« FM補完放送。 | トップページ | 牛たん弁当。 »

2015年12月22日 (火)

電気、セラミックファンヒーター使用の際は。

 電気ストーブやセラミックファンヒーター使用の際は気をつけてくださいね。

消費電力を確認しない(コンセント・使用場所)で使用するとブレーカーが落ちてしまいます。think

コンセントに125V15Aなど書かれていますが、1つのブレーカーが何ヶ所の部屋を担当しているかでブレーカーの許容範囲を超えてしまい落ちてしまいます。

我が家のブレーカーは20Aで100V×20Aで2,000Wを超えるとブレーカーが落ちます。

長い間、ブレーカーテストしてないと固着してしまいブレーカーが元に戻らなくなりました。電気屋さんに来てもらいました。coldsweats01

それ以降、セラミックファンヒーター等は使用していません。

我が家では石油ストーブ・石油ファンヒーター・DC扇風機を使用しています。エアコンはあまり使用していません。

消火時のにおいは気になりますがコチラの方があったかいんだから・・・。confident

|

« FM補完放送。 | トップページ | 牛たん弁当。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FM補完放送。 | トップページ | 牛たん弁当。 »