« 記念切手 日本の歌シリーズ⑦ | トップページ | 自作パソコン四号機クリーンインストール・HDD・メモリ増設。 »

2016年1月22日 (金)

LED電球取り付け。

 自分の部屋のシーリングライト(インバーター蛍光灯約30W~70W)を取り外し、LED電球を取り付けました。4W(40W相当)なのでチョット暗いですが。

電灯関係はオートパワーOFFが無い(タイマー付きはある・付いてるのあるかな?)たまに付けて寝てしまいますよね。sleepy

Dpp_5997

一昨年と去年の電気代を比べました。使用量も平均すると増えてしまいました。think 関電は2,3回電気代が値上がりした。

さて、電力自由化だがしばらくは様子みないと分からんかな?とはいっても他の電力会社は選べないようだ。think 北陸電力とか。

Photo

普通の契約をみても関電が電力量料金が高いです。北陸電力ですと 17.48円/kWh 21.29円/kWh 22.98円/kWh です。関電→北陸電力にすると安いのだが・・・。think

Photo_2

第3段階になると10円以上違う。

|

« 記念切手 日本の歌シリーズ⑦ | トップページ | 自作パソコン四号機クリーンインストール・HDD・メモリ増設。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念切手 日本の歌シリーズ⑦ | トップページ | 自作パソコン四号機クリーンインストール・HDD・メモリ増設。 »