« ウォークマン総合カタログ2003。 | トップページ | リサイクルショップに行きました。 »

2016年1月26日 (火)

音楽ファイルタグ付け。

 音楽CDの取り込みはX-アプリで行っている。WAVでの取り込みではタグ付けが完璧でないので修正の必要がある。

20007

コチラは修正済みです。↑

X-アプリで取り込むと画像ファイル(200×200程度)は隠しフォルダに保存される。難儀な話である。単純に音楽ファイルに保存して欲しかったですね。

いろいろなフリーソフトがありますがコチラにしました。

200010

再生するソフトにより違うと思いますが、アルバムの場合1曲目に発売年・アートワークを保存します。

200011

すべての曲にトラック番号・アルバムアーティストを入力。

200012

20009

前後するがあらかじめプリンターやスキャナでアルバムジャケットをフォルダに画像を保存しておく。1000×1000ぐらいで。

20008

いまさらFLACでリッピングするのも面倒ですし、少しずつ作業していけばいいので。happy01

|

« ウォークマン総合カタログ2003。 | トップページ | リサイクルショップに行きました。 »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォークマン総合カタログ2003。 | トップページ | リサイクルショップに行きました。 »