« 南海電鉄浜寺公園駅。 | トップページ | ジャンクなチューナーVictor T-D7の電解コンデンサ交換続き。 »

2016年2月 1日 (月)

ジャンクなステレオプリアンプPIONEER AY-5電解コンデンサ交換。

 大阪日本橋で部品を調達してきた。

Img_0489

千石さん・共立さん・マルツさん・デジットさんとブラブラと。shoe あと秋月さんが来てくれればなあ。confident KZ・UTSJ・KA・KTで。デジットさんで for KENWOOD・ONKYOなどの電解コンデンサが販売されていたが、50V6800μFはありませんでした。

Img_0505

VRは分解清掃・半田浮きも多数あったので再半田。

Img_0507

1ヶ所コンデンサ逆付け(両極性の所に極性有りが元々付いてた)・KZ 50V100μFリード線太いなど。(・。・)

Img_0509

Img_0576

コチラは外した部品。千石さんで KT 50V6,800μFが1個500円でありました。秋月さんの KW 50V10,000μFも気になりますが。

Img_0510

操作パネル・天板・底板・ツマミなどは バスマジックリン (中性洗剤)でゴシゴシと洗いました。お風呂入りながらできますし。※一応、中性ですが材質・塗装によって艶等なくなる場合があります。

Img_0514

RCAジャックはピカールをジャックに付け使い古した端子クリーナーでクルクルと。

いい感じです。ear

ジャンクなスピーカー用のFOSTEX P650K注文してきました。福袋買いに行けばよかった・・・。

フラックス除去はアレなんだけどなあ。

|

« 南海電鉄浜寺公園駅。 | トップページ | ジャンクなチューナーVictor T-D7の電解コンデンサ交換続き。 »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南海電鉄浜寺公園駅。 | トップページ | ジャンクなチューナーVictor T-D7の電解コンデンサ交換続き。 »