« 鉄の後はリサイクルショップへ。 | トップページ | ジャンクなリニアトラッキングレコードプレーヤーTechnics SL-5。 »

2016年6月23日 (木)

ジャンクなミニにコンポ買っちゃいました。

 リサイクルショップでジャンク品として販売されてた。気になってたのはコレでした。

Technics SL-5SA-K5SB-F08 です。コンサイス5というミニコンポです。当時の価格で15万円。

Dpp_0305

少しだけ整備。古いグリスをパーツクリーナーを含ませた綿棒で拭き取り、新しいグリスを塗りました。ベルト・電解コンデンサ交換は次回に。

Dpp_0306

めったに1Kを超えるジャンク品は買わないのですが4Kで買っちゃいました。

まあ、針は買わないとダメですが。confident 当時はリニアトラッキングの製品ありましたね~。

プレーヤーは動作OKみたい(針が届いてからですが)・スピーカーもOK・本体はNG(左ガリ)です。

おそらくアンプ部のVR周辺だろうか。コチラもぼちぼち修理していきます。happy01

|

« 鉄の後はリサイクルショップへ。 | トップページ | ジャンクなリニアトラッキングレコードプレーヤーTechnics SL-5。 »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄の後はリサイクルショップへ。 | トップページ | ジャンクなリニアトラッキングレコードプレーヤーTechnics SL-5。 »