« 和歌山線105系と117系。 | トップページ | e☆イヤホンのジャンク品で。 »

2016年8月22日 (月)

久しぶりに星を撮影に行きました。

 この場所に来るのは2年ぶりでしょうか。黄色のポイントです。(奈良県五條市某所)

GPVで雲量確認するとクリアな状態でした。

Img_4754

ピント合わせに時間がかかり、シャッターチャンスを逃しましたね。night

Img_4778

結果、ペルセウス座流星群(ピークより数日前)はカメラに収まりませんでした。(・。・) 1時間ほどの撮影でしたが6個は確認できました。

Img_4792

コチラは充電式のLED懐中電灯で照らしてます。

18mm・25秒・f/3.5・ISO2000 です。カメラはEOS 50Dなので50Dより新しいカメラだったらISOを上げられるので、もっときれいに撮影できますよ。標準レンズでも。

ではまた。

|

« 和歌山線105系と117系。 | トップページ | e☆イヤホンのジャンク品で。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・天体・ISS」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和歌山線105系と117系。 | トップページ | e☆イヤホンのジャンク品で。 »