« "Sakura" | トップページ | NOW Jazz。 »

2016年12月 8日 (木)

ジャンクなプリンターCanon MG3230その後。

 さて、印刷してみると罫線ずれが。リサイクルショップで添付されてた印刷内容では分かりませんでした。

Img_6993

ヘッド位置を調整しても結果は同じでした。(手動でも変化なし)

Img_6991

センサー不良はあまりないと思うのでヘッドのガイド・ベルトを見てみる。これは何という部品か分かりませんがセンサーが通るフィルムにグリスが付着しています。

グリス塗りすぎかもね。傾けたり、立てたり、逆さにしてないよね。

逆作用ピンセットの先端にアルコールを浸みこませたキッチンペーパーを付け汚れを取る。

すぐ下にガイドがあり上部に付いてるグリスを拭きとる。

Img_6987

分解しないと見えませんが紙送り用にも円盤状の部品があります。何処か3カ所ほど爪が取れた。

Img_6994

再度ヘッド調整。まだ汚れてるかな。

まあまあの感じです。5~6,000円のプリンターってこんな感じなのかなあ。モノクロのみの使用ないので良しとします。happy01

|

« "Sakura" | トップページ | NOW Jazz。 »

Canon」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自作パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "Sakura" | トップページ | NOW Jazz。 »