« ジャンクなフルデジタルアンプSONY DAV-S880その後①。 | トップページ | ジャンクなCDプレイヤーPIONEER PD-515。 »

2017年3月14日 (火)

ジャンクなMDデッキ SANSUI MD-Z7その後。

 表面実装コンデンサを交換しました。10個入りが100円から230円。

Img_7328

右奥のメイン基板のコンデンサも交換した方がいいのか?

Img_7330

無い部品があったので2個だけ電解コンデンサで。色んな調整用VRがありますが計測機器等無い場合は、調整しない方がいいですよ。

調整する場合は、コンデンサ交換後です。

Img_7331

MDユニット後ろの電源基板の表面実装コンデンサも交換。完全にOFFできない製品なのでレギュレータも交換した方がいいかな?

こんなMDデッキでも割といい音してますよ。アナログで接続してくださいね。

Dpp_0163

こんなポータブル機でも当時のイヤホン・ヘッドホンが違いますし。どちらもオークションで込み込み付属品付き500円ぐらいでした。(2000年前後の製品が良いかと)

左がMZ-E35(本体上部がマグネシウム)左がMZ-R910。

|

« ジャンクなフルデジタルアンプSONY DAV-S880その後①。 | トップページ | ジャンクなCDプレイヤーPIONEER PD-515。 »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンクなフルデジタルアンプSONY DAV-S880その後①。 | トップページ | ジャンクなCDプレイヤーPIONEER PD-515。 »