ウェブログ・ココログ関連

2015年2月14日 (土)

コメントやトラックバックの設定について。

 当時、あまり気にしていなかったのですがスパムコメントに。 ほとんどが海外からです。

1年ぐらい前にコメントはすべて認証制にしトラックバックは受け付けないに。

それまでスパムコメントは3桁ありましたが1桁に減りました。

1

変更を保存でOKです。

5

IPアドレス・キーワードに投稿者の名前を入力する。知り合いの外人の方からコメントが来ない場合は1文字目など。AやMなどです。

2

左上のタイトル横のチェック欄にチェックを入れると下のように反転します。

6

コレで少し様子を見てみましょう。

メールはWindows Live メールを使用しています。メールの設定を海外からのメールを受け取らない設定にしています。 Live メールの設定。

コメントのメール通知にチェックを入れても海外からのメールは届きません。

Gメール・ヤフーメールは利用したことが無いので分かりません。<(_ _)>

★追記 コメントこんな感じです。

Photo

| | コメント (2)

2014年9月22日 (月)

ココログが見れなくなる。(・。・)

 ココログが見れなくなった。自分のブログも。  ココログ広場のアバターも・・・。

7/24にMicrosoft Silverlight のUpdateがあり、最初に疑って復元ポイントで戻ったが同じ。

Updateしたのは日付が変わり25日にした。前日まではちゃんと見れたのだが。

CCeanerでキャッシュ等すべてクリアしても同じ。

ツイッターやその他の家電サイトなどは見れる。ついっぷるも見れない??

25日は他のサイトでトラブルが遭ったらしいが・・・。LANケーブルをモデムに直に挿しても同じ。

Photo

nifty.comも見れない。自宅までの詳しい経路は分からないので何処かで何かあったのか?

この暑さでやられたのか。4日間ほどココログが見れませんでした。 なんて日だ。

ダメもとで寝る前にモデムとバッファローの電源を切り、翌朝電源を入れたらココログ・アバターも見れるようになった。どういうこと? しょうゆうこと。

 容量(82.33%)がなくなったらFC2に引っ越す予定です。<(_ _)>

Gu4

オークションでXPのパソコンを1万円以上で出品されていますが誰も落札しないでしょう。新品でもね。

OSがWin 7にアップグレードされていたら別ですがメモリは2GB以上で。

中古のノートパソコンでMARプログラムを活用した再生PCが大体16,000円ぐらいですので。

一時期、デスクトップPCは10,000円ぐらいで販売されていました。(MARプログラムを活用した再生PC)

| | コメント (0)