グルメ・クッキング

2016年6月 8日 (水)

新たまねぎは、美味しく頂きました。(*^_^*)

 父親の畑で収獲です。delicious サラダ・カレー・野菜炒め・丼ものなど。

Dpp_0231

Dpp_0232

Dpp_0233

Dpp_0234

今年の天候はどうだろうか。

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

釜めしの素は。

 釜めしの素はコレですね。yamamori

Img_1266

おいしく頂きました。delicious

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

キムチ鍋の素は。

 エバラのプチッと鍋が便利でいいですね。1人分が6個入ってます。

Img_0835

あ~、おいしかった。delicious

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

浄水器。

 昔は三菱や東レの製品を使用していましたが最近は、蛇口に直接付けるタイプを使用しています。

どのメーカーも2個入りで3,000円(交換目安2ヶ月)ぐらいでコストが掛かりすぎる。happy01 そもそも総トリハロメタンなど日本の上水道は世界の基準より厳しく安全とある。

住んでいる地域の水道代格差 think の方が気になる。

Img_0678

まあ気になるのはサビぐらいでホームセンターで販売されている500円(交換目安3ヶ月)ぐらいので十分です。

マンション等にお住まいの方は屋上にあるタンクの清掃点検をどのくらいの頻度でされてるかですね。

水素水?そんなもの飲まない。ミネラルウォーター、あまり飲まない。ウォーターサーバー(電気の無駄使い)、そんなもの置かない。

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

馬見丘陵公園MBSラジオウォーク。

 3/21(土・祝)に携帯ラジオ持参で行ってきました。slate お昼前に着いたのでラジオウォークはスタートしていました。run

Dpp_5042

メイン会場でイベントを見てきました。近藤さん・小守さん・山本さん・藪さん・豊島さん・浅越さん・南さん・AKB(北原里英さん・横山由依さん・大西桃香さん)出演でした。happy01

Dpp_5044

Dpp_5048

Dpp_5049

Dpp_5053

14:30から第2会場で藪さんのトークショーがありました。baseball 会場近くのガラガラでクリアファイルが当たりました。happy01

Dpp_5051

今度はチューリップフェアのときに行く予定です。tulip

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

docomoのポイントで何食べよう。

 docomoのポイントで3,000Pのグルメコースを申し込みました。restaurant happy01

Dpp_4964

さてスウィーツ?肉?魚?鍋にしました。happy01 青森シャモロック 地鶏鍋セットにしました。

Dpp_4965

約1週間後に到着予定です。happy01

| | コメント (0)

2015年1月31日 (土)

鉄道の旅には駅弁ですね。⑪

 スーパーおおぞらの車内です。restaurant

Dpp_10s0032

Dpp_10s0034

Img_0279_640x480

稚内からの帰りです。snow

Dpp_10s0276

Dpp_10s0124

長万部に行ったときです。spa

Dpp_10s0127

ではまた。

鉄道コム

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

鉄道の旅には駅弁ですね。⑩

 チョット前回より空いてしまいました。restaurant beer

P1000656_640x427

コレは新幹線車内で百里基地の帰りですね。bullettrain

P1000658_640x427

P1000790_640x427

多分アーバンライナーの車内と思います。happy01 岐阜基地からの帰りのようです。

P1000794_640x427

続く。

鉄道コム

| | コメント (0)