パソコン・インターネット

2017年8月18日 (金)

ジャンクなCDプレーヤーYAMAHA CDX-800。

 平城宮跡で撮影後、リサイクルショップへ。

Img_8075

YAMAHAのCDX-800がリモコン付きで1,980円。

Img_8070

Img_8071

Img_8072

例のパッキンで代用でき、φ30と一回り小さめでOK。ピックアップが不調のようで CDX-600 と交換しました。

ピックアップに5本電解コンデンサがあり、次回交換してみようかと。10V100μFx2・50V2.2μFx3

Img_8073

CDX-1000との違いは底板・オーディオ部のシールド・電源部の電解コンデンサ容量など。赤丸がCDX-600にありません。

Img_8167

Img_8165

無事再生OKです。

| | コメント (0)

2017年8月12日 (土)

SONY MZ-R910その後。

 てっきり、ACアダプターが要ると思ってたのですが電池だけで録音できますね。

Img_7762

ATRAC用DSP TYPE-R搭載機です。

中山美穂さんのCOLLECTIONとⅡの途中まで録音しました。

| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

ジャンクなLDプレーヤーPIONEER CLD-R6G。

 動作不良1,000円でした。

Img_7953

Img_7954

Img_8036

ちょっと小さすぎましたかね、S-31がベストかな。ホームセンターで160円ほど。

Img_7955

CD・LD再生OKです。やっと、LDプレーヤーが確保できました。happy01 電源基板の部品交換かな。AC-3対応のAVアンプ探してみましょうか。

リサイクルショップにもよりますが軽四貸してくれるショップもありますね。この時は、電チャリでbicycle 荷台は25kgまでOKです。

| | コメント (2)

2017年8月 6日 (日)

ジャンクなCD/MDデッキSONY MXD-D2。

 レコードを確保し、別のショップへ。MXD-D1は見かけたことはありましたが確保に至らず。

開けられた形跡もなく4.5世代なので、迷わず確保。動作不良で1,000円でした。MXD-D2

Img_7948

CDトレイの開閉不良でゴムベルト交換で直りました。

Img_7945

Img_7950

録音・再生もOKでした。happy01

Img_7963

数少ないCD TEXT対応のCD再生中。

Img_7959

探してみましたが所有してたのは2枚だけ・・・。

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

久しぶりに行くリサイクルショップで。

 このショップだんだん楽器関係が多くなっています。

Img_7947

ビートルズのファーストがありました。日本盤STEREOですけど。荒井さんもファースト~サードまで揃いました。

Img_7946

見つけたのはビデオテープとレコードでした。すべて108円です。happy01

| | コメント (2)

2017年7月31日 (月)

ジャンクなチューナーSANSUI TU-S607。

 数か月前から販売されてた商品で購入しちゃいました。動作不良、1,080円でした。

Img_7942

シールド天板は外してます。

Img_7941

まだ未整備です。

Img_8170

電源部のコンデンサ・ヒューズ抵抗・タクトSWの交換で動作しそうです。607系のアンプを手に入れるか分からないけど。

もう、ジャンクなチューナー捕獲はいいですかね。KENWOOD KT-1100D所有してますしね。confident

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

堺方面のリサイクルショップに行きましたが。

 商品が減ってました。特に何もなし。think

Img_7933

帰りにBOOK OFFでカセットテープを見つけました。やはり未使用品ですね。

Img_7951

メタルテープ未使用品ですと当時の価格ぐらいか安ければ買いですかね。

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

ハードオフでレコードを購入。

 GW期間中にもレコードを物色してました。eye

Img_7927

すべて108円です。ビニール袋に入ってる540円以上のもありますが説明が無いんですよね。これじゃ買いませんよね。

とあるショップとの差が。

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

BOOK OFFのセールでCDを購入。

 店舗にもよりますが500円以下のCDが半額です。

Img_7924

6点で1,310円でした。happy01

| | コメント (2)

2017年7月19日 (水)

ジャンクなレシーバー PIONEER ES-1。

 大阪門真市に新しい店舗がオープンだそうで原付で出かけてみた。dash

が、特に何もなく別の店舗へ。think

電源入ります・スピーカー端子が特殊な為、音未確認。1,000円ぐらいかな~と思いつつ、1,620円でした。

Img_7913

電源コードに1973と。44年前だ。eye

Img_7916

そんなに汚れもなく、パネル・ツマミ等はバスマジックリンでキレイになりました。shine

Img_7920

チェック用のスピーカーで音出し確認OK。ear 外部入力もOKでした。割といい音でノイズ・VRのガリも無く、電球切れもなく良かったです。happy01

特殊なスピーカー端子なので次回作成とコンデンサ交換です。消費電力は19Wぐらいです。

7月2日放送の山下達郎のサンデー・ソングブックでSONYのレシーバーでFM STEREO放送を聴いていたと。おそらく、STR-100でしょうか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧