映画・テレビ

2017年12月 1日 (金)

ジャンクなS-VHSビデオデッキBR-S800DX。

 SONYのカセットデッキを確保した時にあったのだがスクーターの為、確保できなかった。BR-S800DX

もう1週間ほど経過してるので無いかなと寄ると、まだありますがな。eye 電源入らず、1,080円でした。

とりあえず電源ユニットを外したが特に怪しい個所は無かった。少し半田は足しましたが。

Img_8847

Img_8851

Img_8853

ん、業務用は初めてなので仕様は分からないが電源を入れてしばらく待たないとあかんのでは?

と、カチャッとメカが動き前面パネルが表示された。happy01 コナンと解決VIDEOヘッドクリーナで軽く清掃。

最初は音声が出なかったがしばらくすると出るように・・・。RCA端子の接触不良か・ユニットの接触不良か。ear

Img_8862

Img_8867

変換プラグは持ってないのでMENU表示未確認です。映像はS端子で確認。eye

なんと当時の価格で税別53万円です。(・。・) VHS再生時の消費電力は約48Wぐらいで、奥行きが端子を入れると480mmぐらいあります。アハハ、置くところが・・・。

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

ジャンクなLDプレーヤーPIONEER CLD-R6Gその後。

 電源基板の部品を交換しました。

Img_8779

ブロック型コンデンサ使えるやん。次回、KXに交換します。

Img_8780

ワンサイズ大きめのパッキン(ベルト)に交換。メイン基板の方はボチボチ交換していきます。

| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

再び、門真のリサイクルショップへ。

 この店舗はダメですね・・・。特に何もなし。ということで別の店舗へ。

Img_8739

レコードやレーザーディスクなどを確保しました。

帰る途中で、トーマスの鉄ポイントがありそう。

| | コメント (2)

2017年8月 9日 (水)

ジャンクなLDプレーヤーPIONEER CLD-R6G。

 動作不良1,000円でした。

Img_7953

Img_7954

Img_8036

ちょっと小さすぎましたかね、S-31がベストかな。ホームセンターで160円ほど。

Img_7955

CD・LD再生OKです。やっと、LDプレーヤーが確保できました。happy01 電源基板の部品交換かな。AC-3対応のAVアンプ探してみましょうか。

リサイクルショップにもよりますが軽四貸してくれるショップもありますね。この時は、電チャリでbicycle 荷台は25kgまでOKです。

| | コメント (2)

2017年8月 3日 (木)

久しぶりに行くリサイクルショップで。

 このショップだんだん楽器関係が多くなっています。

Img_7947

ビートルズのファーストがありました。日本盤STEREOですけど。荒井さんもファースト~サードまで揃いました。

Img_7946

見つけたのはビデオテープとレコードでした。すべて108円です。happy01

| | コメント (2)

2017年7月16日 (日)

MOVIEビデオテープ購入。

 リサイクルショップに寄るも特に何もなく、ビデオテープを購入しました。

Img_7911

3点で324円、ブルースブラザーズがありました。happy01

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

ジャンクなフルデジタルアンプSONY DAV-S880その後②。

 SW用のスピーカー端子を作りました。

Img_7500

プッシュ式スピーカー端子・熱収縮チューブ・余ってる自作パソコンのパーツ(4ピン電源ケーブル)。

ケーブルのピンをピンセットで外し、メスの方を使用します。

Img_7501

端子を熱収縮チューブで絶縁します。本体のスピーカー端子にちょうどです。happy01

適当に切り、反対側をスピーカー端子に半田付け。

Img_7508

Img_7509

25~30cmぐらいのスピーカーがあればいいのですがYAMAHAのSWに接続・確認OKでした。

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

ジャンクなS-VHSビデオデッキ SONY SLV-RS7その後。

 コチラも前回の部品交換から月日が経ちましたが、Hi-Fi基板の部品を交換しました。

Img_7517

Panasonic Pureismというオーディオ用の電解コンデンサが使用されてます。

Img_7519

すべてニチコン FGに交換。

Img_7520

まだまだ使えそうです。happy01

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

SACD再生環境。

 YAMAHA DVD-S1700・SONY CMT-SE3・SONY DAV-S880があります。SONYの製品は2台ともジャンク品で購入、すべてアナログ出力のみです。

Img_7480

上位機種のDVD-S2700も中古で見たことが無い。コチラにしとけばよかったね。

最近出番のないAVアンプ(AVC-2808)ですがDSDダイレクトを聞くまでは置いときます。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

トップガン。

 1986年に公開された映画です。

Img_7432

Img_7490

80年代はレコード生産が多かったのか、ラベルずれは初めて見ました。eye

あのサントラ見つからないなあ。

所有してるレコードは洋楽より邦楽が多く、CDは半々ぐらいでココ最近は邦楽が増えてます。cd

| | コメント (0)

より以前の記事一覧