動物

2015年12月17日 (木)

コウノトリを見に行きました。

 奈良にコウノトリが飛来しているということで。

Dpp_5851

池の端に居ましたね。時間が遅めでしたので居ないかなと思いましたがラッキーでした。happy01

Dpp_5852

200mmですとこんな感じです。しょぼいレンズしか持っていませんので。<(_ _)>

Dpp_5854

現地の方に聞くと1ヶ月ぐらいすみついてるようです。温かく見守っていきたいですね。

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

天王寺動物園へカバの水中観察。

 コレまでタイミングが悪いのか(朝一で)カバが水中で泳いでいる写真を撮影したことがありませんでした。think 

おっ、奥の方に居るではありませんか。happy01 段々とコチラの方に来ました。

Img_6601

ティーナ?テツオ?

Img_6603

Img_6607

Img_6611

ナイトZOO初開催ですが来年も開催してもらいたいですね。凄い人らしいです。happy02 他の動物園に比べて開催するのが遅かった動物園です。

ストロボ・フラッシュ禁止を徹底されていない動物園でもあります。

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

天王寺動物園へホッキョクグマ親子に会いに。

 今日は久しぶりにホッキョクグマ親子に会いに行きました。happy01

Img_6678

Img_6696

元気よく遊んでいました。happy01

Img_6673

Img_6544

Img_6535

早く年間パスポートを発売して欲しいですね。王子動物園の 3,000円 は高すぎる。大体入園料金の2倍くらいの価格でしょうか。

円山動物園で 1,000円 ・海遊館で 5,000円 ・京都水族館で 4,100円 なので。

続く。

| | コメント (2)

2015年7月14日 (火)

春日大社境内『鹿苑』鹿の赤ちゃん。

 桜井線で撮影の後、鹿苑で鹿の赤ちゃんを撮影に行きました。happy01

Img_3895

Img_3916

Img_3925

なかなか日陰から出てきてくれませんが。

Img_3938

Img_3948

ではまた。

| | コメント (2)

2015年6月 9日 (火)

海遊館の大阪湾スナメリ調査。

大阪湾スナメリ調査の当選メールが届かなかったのでガッカリしていたのですが、後日キャンセルが出たので電話が掛かってきました。happy01 ラッキー。

Dpp_5661

前日に風向きや波の高さなど調べましたが・・・。think

Dpp_5664

天気は去年より好いが気温が高い・波が高い・風向きが西方向から・前日までほとんど雨が降ってない・・・。

Dpp_5659

早めに昼食を摂りスタンバイ。eye

Dpp_5672

Dpp_5658

関空島の南側。12:12頃、船の9時方向(左側)で。ショモクザメと思われます。今回はスナメリは確認されませんでした。

Dpp_5679

コチラは樽井サザンビーチです。今年もアカウミガメが産卵のために上陸するだろうか?

去年は予定より孵化が早かったようです。

来年も参加できるといいなあ。参加された皆さん、お疲れ様でした。

コチラは去年参加したときの様子です。→ 大阪海遊館 スナメリ調査に参加しました。①

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

大和郡山市金魚が泳ぐ城下町。

 奈良公園の帰りに寄りました。bicycle

Dpp_5479

Dpp_5480

Dpp_5483

次回は夕暮れ時にね。

| | コメント (2)

2015年5月20日 (水)

奈良公園にて。

 まだ藤が咲いてそうなので行きました。bicycle

Dpp_5466

Dpp_5469

Dpp_5472

Dpp_5473

しかし5月に入ったばかりなのに暑すぎる。coldsweats01

Dpp_5475

Dpp_5476

鹿せんべいとばし大会をしていました。

続く。

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

大阪周遊パスで天王寺動物園に。②

 天王寺動物園は100周年だそうです。

Dpp_5375

Dpp_5379

Dpp_5382

Dpp_5385

Dpp_5387

次回はゆっくりとね。

続く。

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

大阪周遊パスで天王寺動物園に。①

 長居植物園の帰りに、地下鉄長居駅に寄り 大阪周遊パス を購入しました。

大阪市内の一部区間の私鉄も乗車できるのですが、南海電鉄のハッピーライナーが運休なので天王寺動物園に行きました。train subway

天王寺動物園は臨時開園日で空いていました。happy01 動物園も1年ぶりですね。

まずはホッキョクグマの赤ちゃんです。

Dpp_5389

お母さんがバフィン・赤ちゃんが百々(モモ)です。happy01

Dpp_5388

Dpp_5391

Dpp_5390

Dpp_5392

展示に関してやはり円山動物園と違うのはホッキョクグマ舎が足りないのです。イッちゃんも居るのに。

続く。

| | コメント (2)

2014年11月 5日 (水)

皆既月食の前に夕日を撮影。

 東の空は低い位置に雲が・・・。cloud 西の空はsun

Dpp_0614

Dpp_0615

Dpp_0616

太陽の沈む位置も大分変わりましたね。

Dpp_0621

続く。

| | コメント (0)