夜景

2016年8月14日 (日)

藤原宮跡へ沈む夏の大三角を撮影に行くも…。

 出発時は星は見えてましたが現地に到着すると雨上がりなのか・・・。think

Img_4498

Img_4501

Img_4502

月明かりが無くていいのですが、ここ数日晴れてるが星が見えませんなあ。

ではまた。

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

おんばら祭納涼花火大会。

 2年ぶりの撮影になります。camera

Img_4380

今年はピントずらしに挑戦してみました。coldsweats01

1

2

ではまた。

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

大和路線クモヤ443。

 以前、キヤ141を撮影した場所辺りで。

Dpp_0282

221系。

Dpp_0283

クモヤ443。

Dpp_0285

Dpp_0286

ではまた。

鉄道コム

※撮影に際してはマナーを守りましょう。※

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

星空と大和路線。

 そんなにキレイに撮れるとは思いませんが。night

Dpp_0262

カシオペア座の一部とぺガスス座の一部が見えます。eye

Dpp_0267

さそり座全体と火星・土星が見えます。

Dpp_0268

Dpp_0265

さそり座

Dpp_0270

夏の大三角

ではまた。

鉄道コム

※撮影に際してはマナーを守りましょう。※

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

京阪奈初詣1dayチケット・奈良吉野山で星空撮影を。

道明寺駅から吉野駅に4時過ぎに到着。町明かりはありますが久しぶりの黄色のポイントでの撮影です。night が、現地到着してみると月も星も見えません。think

とりあえず登ってみる。coldsweats01 ようやく撮影が出来そうになったのは6時前でした。日の出は7時過ぎ。

Dpp_5933

東・南方向の撮影は無理ですがコチラは撮影できます。5時ぐらいに晴れてくれれば。think ふたご座・きょしゃ座です。

Dpp_5936

Dpp_5934

Dpp_5935

2日間でチケット代、1,300円です。happy01 12月31日に限り、翌日1月1日も利用可。来年は何処にしようかな。

ではまた。

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

いかるがWeeeeeK 夜空から見る「いかるがの里」

 法隆寺横の駐車場から気球に乗るイベントがあるようで。bicycle 風が強いかなあ。think

Img_9156

駐車場の横には模擬店が。happy01

Img_9159

Img_9163

Img_9177

チョット無理かなあと思い帰りました。think

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

王寺ミルキーウェイ花火と。

 今年は花火が打ち上げられるということで下流から撮影。

Img_9080

Img_9085

Img_9095

Hanabi11

Img_9067

今年は模擬店の場所が変更になり、地域物産展・奈良県内のご当地キャラクターショー(18体)などで大盛況でした。beer noodle happy02

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

和歌山線沿線のヒマワリを撮影にその後。

 去年は夕暮れから夜にかけて訪問できなかったので行ってみました。confident 今年は猛暑で見ごろを過ぎるのが早く、公園側は終了していました。think

Img_6275

Img_6284

ん~焼けなかったね。

Img_6294

Img_6344

この時間になると私一人だけでした。

Img_6351

LEDライトを使用しています。flair 蠍座も写ってます。night

Img_6361

また来年ですね。8月7日撮影。

鉄道コム

※撮影に際してはマナーを守りましょう。※

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

教祖祭PL花火芸術。

 視界が悪いがとりあえず山を登る。shoe

Img_5911

なんだこれ・・・。think

Img_5918

Pl1

風向きが悪くキレイに写らない。

Pl2

次は何処?

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

展望台よりISSを撮影。

 残念なお空ですが展望台へ。bicycle shoe

Img_5691

Img_5705

Iss2

20:35ごろ。

Img_5774

おんぱら花火大会。

Dpp_5785

何処だろう?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧