レコード

2017年10月11日 (水)

レコードを探しに。

 レコードを探しに今回はミニバイクで。dashdash

Img_8594

所有してるのもありましたが確保しました。

Img_8596

Img_8592

コレはジェットストリームのレーザーディスクです。すべて108円。

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

リサイクルショップにジャンク品を探しに行きましたが。

 特になく、レコードとカセットテープになりました。

Img_8559

カセットテープの未使用品でも、ほとんどが90年代の製品ばかりですね。think

540円の8トラのデッキ買おうかな。

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

リサイクルショップへ。

 鉄の合間にリサイクルショップへ。

Img_8338

特に何もなし、YMOのレコードとレーザーディスクを買いました。

A&Dの9100やSANSUIの607などありますがツマミなし・カセットリドなしで10,800円とか・・・。誰が買うねん。

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

久しぶりに行くリサイクルショップで。

 このショップだんだん楽器関係が多くなっています。

Img_7947

ビートルズのファーストがありました。日本盤STEREOですけど。荒井さんもファースト~サードまで揃いました。

Img_7946

見つけたのはビデオテープとレコードでした。すべて108円です。happy01

| | コメント (2)

2017年7月25日 (火)

ハードオフでレコードを購入。

 GW期間中にもレコードを物色してました。eye

Img_7927

すべて108円です。ビニール袋に入ってる540円以上のもありますが説明が無いんですよね。これじゃ買いませんよね。

とあるショップとの差が。

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

大阪日本橋に部品調達の後、レコードを探しに。

 前回、購入できなかったので覗いてみた。eye

Img_7889

荒井由実さん・松任谷由実さん・杉真理さん。まだありましたね。happy01

今回は5枚購入。1,500円でした。

| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

カセットテープ購入。

 久しぶりに某リサイクルショップに行きました。

Img_7468

カセットテープがありました。1本54円でSONY X・I 54分テープ8本確保。happy01

Img_7473

早速録音しました。松田聖子さんの『聖子・fragrance』を途中で気づきました。足りませんね。60分テープが必要でした。

なので小泉今日子さんの『Celebration』をTechnics RS-M250 Dolby Bで録音。

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

大阪日本橋をブラブラと。

 部品を調達してからレコード探しへ。eye

Img_7497

CDも探してますがレコードで見つかると嬉しいですね。もうそろそろレコードラック作成しないと・・・。

Img_7498

7枚で1,800円、とあるショップで。happy01 中々、ディスクユニオンに行けない、梅田に用事が無いんだよね。

ショップにより、ジャケットの状態・レコード盤の状態・歌詞カードの状態・内容物等の表示、新しい内袋に交換されてる・購入後の外袋サービスなど色々ありますね。

最近、BOOK OFF でも販売されてるが価格表記のみで買う気がしない。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

トップガン。

 1986年に公開された映画です。

Img_7432

Img_7490

80年代はレコード生産が多かったのか、ラベルずれは初めて見ました。eye

あのサントラ見つからないなあ。

所有してるレコードは洋楽より邦楽が多く、CDは半々ぐらいでココ最近は邦楽が増えてます。cd

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

ジャンク品を探しに行くも今回もレコードに。

 今回もジャンクなAV機器は無し。

Img_7358

メンアットワーク・原田さん・渡辺さんのファーストなど。

Img_7359

馬場さん・沢田さんなど。

Img_7360

5枚で108円でした。

2

なんと、Twitterのフォロワーに松本隆先生が。ありがとうございます。<(_ _)>

| | コメント (2)

より以前の記事一覧